2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

欠けてるのも、それはそれで・・・

最近ほとんど蚊に刺されてません、あきゅらしぃです。

毎年この時期なら、昼夜を問わず激しい攻防戦が展開されるんですけどね・・・虫さされの薬も虫よけの機械も、今年は埃をかぶるくらいです。

972さて、日記の話題としては古いかもしれませんが7月の22日に皆既日食がありましたね、私の所は曇りの予報だったんですが・・・丁度日食ピークの10分前くらいに雲が晴れて見る事が出来ました。
いやぁ、まるでお月さまを見てるようでしたね、空も若干暗かったような気がします。ちなみに記念撮影もしようと思ったんですが、携帯電話のカメラ機能じゃ全然撮れませんでした(・ω・`)

次はいったい日本でいつ頃見られるんでしょうねぇ・・・その時は、是非とも完全な日食を見たいものです。

ではー
entry_footer
entry_header

COMMENT

皆既日食ですか・・・ウチのところは丁度授業の休み時間でしたが雲でほとんど見れてませんでしたね・・・というか太陽の位置が分かりませんでしたw

次回は調べてみたところ「次回、日本で見られる中心食(金環日食・皆既日食)は、2012年5月21日の金環日食です。九州地方の一部、四国地方の一部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方の大部分、東北地方南部で金環日食を観察することができます。その次は、2030年6月1日に北海道中央部で見られる金環日食です。
 また皆既日食となると、この次に日本で見られるのは2035年9月2日です。中部地方の一部、関東地方の北部などで皆既日食を観察することができます。」とありました

蚊は食われないのはあきゅさんの血液が蚊にとって毒になってるんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故かコメントが管理人のみに~になってしまいました。

申し訳ないですorz

どうもー

ふむふむ・・・私が生きてるうちに、日本でまだ見れる機会はありそうですね。丁度見れるように海外旅行すると言うのも手ですか(-ω-`)
いずれにしても、その時はデジカメをしっかり用意しておくようにしないといけませんね。

今年は蚊の元気が無いのか、一斉攻撃の準備をしているのか・・・油断できません。

ではーe-282

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://cuteirutan.blog81.fc2.com/tb.php/112-3ffcdbc7

entry_footer

side menu

side_header

Welcome...

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する 隅っこ同盟

side_footer

side menu

side_header

プロフィール

あきゅらしぃ

Author:あきゅらしぃ
パソコンのゲームで遊ぶ暦数年のまったりな人。ヌイグルミ、芳香剤、ラーメン大好き。ゲームはオン・オフ問わず面白そうだなと思ったら手をつけてます。その他の趣味は音楽鑑賞とか、絵描きとかそんなカンジです。

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
